デュエマ速報 掲示板 4737

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋


デュエルマスターズ裁定質問スレ

1:デュエマ速報管理人 :

2017/12/13 (Wed) 07:41:56

デュエルマスターズでの裁定等に関して質問を行うスレッドです。
多くの場合ネットや公式サイトを探せば答えは見つかると思います。

それでも見つからなかった場合はこのスレを活用していただければと思います。

このスレでの回答が確実なものとは限りませんのであしからず。

※スマホからのアクセスの方は㍶モードでの表示をお勧めします。

■転載禁止
2:Mut :

2018/01/07 (Sun) 18:04:25

革命チェンジでミラクル1ドレミ24が出たときに攻守の天秤を打ったら
ドレミ24自体はおきあがりますか?
革命チェンジについてよく知らないのでお願いします
3:名無し :

2018/01/08 (Mon) 12:46:31

起き上がります。

が、革命チェンジで出したクリーチャーも召喚酔いはするのでなんらかの効果でスピードアタッカーなどが付いてない場合は攻撃できません。
4:Mut :

2018/01/08 (Mon) 23:27:34

ありがとうございます
5:もんきい :

2018/01/09 (Tue) 20:41:16

場にvanがいる状態でコマンドを出して封印が1枚の禁断は禁断開放されますか?それとも開放せずにコマンド持つクリーチャーが墓地に行きますか?前に大会でこのような事が起こってモヤモヤしています。回答お願いします
6:名無し :

2018/01/09 (Tue) 21:55:05

VANと禁断は別のプレイヤーのカードということですよね?
それならVANの効果でバトルゾーンに出る代わりに墓地に行くので、出したことにならず封印は外せません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.